インストラクターのブログ
We love fitness佐々木妙子のオフィシャルブログ
We love fitnessトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年5月のアーカイブ

2015年5月のアーカイブ

ロングライド

  • 2015-05-23(土)20:24
  • 更新日:2015-05-25 22:11

IMG_2956.jpg IMG_2955.JPG IMG_2952.jpg IMG_1051.jpg

今日は定休日、とはいいながら朝練スイムのため5時起き、おまけに今日は朝練の後バイクで福生までハンバーガーを食べにいくグルメライド。
片道60k、皆様ベテランの方なのですが、ふるゆわコソ練と言うので参加。
なんとか足を引っ張りながらも無事に到着。
チーズバーガー+ハラペーニョ。
ビールを堪えてノンアルコールビールで乾杯.

それから輪行で帰る予定がジェントルマンのエスコートで帰りも自走。

行きは長い坂無かったのに、帰りは坂が~( 一一)

一か所は頑張れたけどこれで終わりと思ってたから次の坂上りは挫折しました。

でもジェントルマンたちのエスコートは素晴らしかったですよ。

だって自転車のタイヤ?が私の自転車よりも高いにもかかわらず最後まで引いていただき無事帰宅。

金かければ楽になるそうです。お金は無いから筋肉勝負します(^^♪

課題も見つけていただき、練習頑張っていきま~す!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

横浜トライアスロン大会

  • 2015-05-18(月)23:31
  • 更新日:2015-05-19 09:47

IMG_7533.jpg IMG_9628.jpg 前日とは打って変わって大会当日はピーカン。日焼け止めを女子は塗りまくり、テントの下を占領。

しかーし、結果はやっぱり焼けてしまいました( 一一)

スイムの時間制限が厳しかったので、昨日諸先輩方にともかくヘッドアップしてまっすぐ泳具とアドバイスいただいたのでそれを意識しながら無事7分以上残しスイムアップ。

とりあえず顔だけは日焼け止めを塗り直しバイクへ。しかしサイクルメーターがまたまた動いていない(+o+)とりあえず6周半数えて無事完走。こちらも時間制限あったので必死でした。コーナーでは母親が応援に来てくれて声かけていただいたし、沢山のチームの仲間の声援に励まされました。しかし、メットがどんどん後ろにずれていくのには応援のしてくださった方に後で大うけでした。はい、直します。

最後のランは時間に余裕があるから炎天下の中楽しみました。親戚の子がたまたま観戦に来ていて集会のたびに声援もらえて嬉しかったなぁ~(^^♪

ということで無事完走。タイムは自己ベストを17分縮めることが出来ました。

ともかく、楽しく完走できました。けがもなく体調も絶好調でしたね~。

そして夕方からはトライアスリートたちの4種目めの打ち上げ!

1週間禁酒していたので美味しさ半端でない~(^^♪

たぶん3次会まで行きましたが、記憶があまりありませんが、無事に自宅のベッドで寝ておりました。鍵もカーテンもしまっていたので、帰宅後死んだようです。

さて少し休んだら次に向かってGO!

IMG_3014.jpg IMG_5575.jpg IMG_3367.jpg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

世界トライアスロン横浜大会

  • 2015-05-16(土)21:24
  • 更新日:2015-05-17 06:22

IMG_2909.jpg IMG_2910.jpg IMG_2908.jpg IMG_2918.jpg IMG_2913.jpg

今日は山下公園で世界トライアスロン横浜大会エリートの部を観戦。その前に安全パレードなるものに参加して、一般人は走れない道路をバイクで走れました。

エリートは観覧車を横目にとても走りやすい道を走れるのですな。

私たちは明日工場地帯だからうね~( 一一)

女子も男子も日本人はメダル取れなかったですが、とっても感動しました。

明日は私の番だぁ。緊張してきた。早く寝ます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Happy Mother’s Day

  • 2015-05-10(日)22:30
  • 更新日:2015-05-10 22:30

今日は母の日ですね。

皆様はお母様に何かメッセージやプレゼントされましたか?

私は来月に市川海老蔵の歌舞伎にお連れするので(っていうよりは私が行きたいから付き合ってもらうのかも!)母の日のプレゼントはなしと伝えておりました。

母はお米があまり好きでなくて、お蕎麦やラーメン、パンが好きなのでもっとご飯食べて欲しいと思ってました。

母は飲みに行ったり焼肉屋さんに行くと必ず頼む大好きな石焼ビビンパ。冷凍のは買って食べてるようだから、アマゾンから購入しました。石焼の器とビビンパの素。

しかし、年寄りには来るはずのない物が送られてきて送り主が解らないことに不安を覚えたようです。

アマゾンからは良く購入してるので送り先だけ変えれば私の名前もあるのかと思ったのですが、そうではなかったようです。また宅配のお兄さんも指定時間より早く届けてしまったようでおどおどしてたそうで、何かあったら連絡くださいと言ってくださったようです。

不安になりながらも開けてみたら石焼の器だったので私からと思ったようでしたが、留守電に不安ながらもありがとうって入っていたのですぐに折り返してやっと安心してもらうことが出来ました。

最近の便利な世の中は高齢者には不安に思うことが多いことを改めて認識しました。

私の母はオレオレ詐欺にあうようなタイプではないですが、騙されてしまう方が多い世の中ですからね。色々と身体や心の病気や痴呆、のことを勉強していてもこういう生の声が勉強になります。

今夜改めて電話したらとっても喜んでくれて、嬉しかったですよ~(^^♪

なぜお米を食べて欲しいかというとパンやお蕎麦に比べるとお米の方がしっかり噛んで食べるからです。

噛むことによって唾液が出るからです。歳を重ねると唾液が出にくくなるのでいろいろなトラブルが起きるのです。

ましてや食べるのが早い母だから(私もですが)

まだまだ元気でいて欲しいから、沢山心配もかけてますがわくわくドキドキは成長ホルモン生まれやすくするから、沢山のわくわくドキドキを味わってもらおうと思ってます。

皆様もぜひ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヨーガ療法学会総会

  • 2015-05-09(土)20:14
  • 更新日:2015-05-09 20:51

IMG_2895.jpg IMG_2891.jpg IMG_2893.jpg IMG_2898.jpg IMG_2900.jpg IMG_2890.jpg

GW頑張って働かせていただいたからと言う訳ではありませんが、金土はお休みいただき、神戸で開催されたヨーガ療法学会総会に参加してきました。
今年はアーユルヴェーダ学会と健康促進学会との合同でいままでとは違った勉強もさせていただきました。
初日ランチは懇親会でベジタリアン料理。
美味しかったけどカーボローディングのように炭水化物ばかり(ーー;)
なんで夜はポートアイランドをランニングしてみました。
気持ち良かったです。
夜景も綺麗でしたが、写真は上手く撮れなかったたですね。
朝も早起きして走りました。
ランチはまたまたベジタリアン弁当。
無事終了後、空港にて関西だからたこ焼き食べました。
休みとはいいながらもゆっくりは出来なかっだけど大変勉強になりました。
明日からまた頑張りま〜す(^O^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 5月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る