インストラクターのブログ
We love fitness佐々木妙子のオフィシャルブログ
We love fitnessトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

2014年11月のアーカイブ

頑張りました

  • 2014-11-29(土)21:58
  • 更新日:2014-11-29 22:44

IMG_9029.jpg

土曜日は定休日ですが、朝練スイムがあるから5時起き。今日は苦手なメニューが2種目。いつもより疲れました。が、朝ご飯食べてからお勉強。今日は摂食障害について学びました。
いわゆる拒食症や食べ吐きは女性に多いのですが、むちゃ食い障害は男性が多いそうです。やめられない止まらない方は要注意!
私はは全て軽く体験してますが、完璧な治療法はまだないそうです。
気になる方は個人セッションしますよ!
その後岩盤ヨガ、ZUMBAと代行させていただき、長〜い一日無事終わり、大好きなビールで癒されてます。
あら?やめられない止まらないアルチューハイマーな私かぁ?

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ZUMBAカンファレンス幕張

  • 2014-11-23(日)23:06
  • 更新日:2014-11-23 23:48

IMG_4610.jpg IMG_7722.jpg IMG_0214.jpg IMG_7076.jpg IMG_6195.jpg IMG_9289.jpg IMG_2583.jpg IMG_7563.jpg

土日は、一年に一回の大イベント、ZUMBAカンファレンス2014に参加してきました。
久々に会うLove4everの愛する仲間。
ZUMBAで知り合った沢山の仲間。ZUMBAの創設者BETO。そして素晴らしいプレゼンテーター。
沢山の感動と学びの2日間。踊りまくりました。
楽しくて、興奮冷めてないけど、まずは現実。
汗臭い奴ら洗濯。
明日からも頑張っていきまーす[力こぶ]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

盲導犬チャリティラン

  • 2014-11-16(日)09:23
  • 更新日:2014-11-16 09:46

IMG_4258.jpg IMG_9314.jpg IMG_5257.jpg IMG_4445.jpg IMG_5675.jpg IMG_9273.jpg

昨日はトライアスロンスクールの仲間と小机フィールドで開催された盲導犬チャリティランに参加してきました。
朝練スイムからモーニングして10時スタート。
天気も良く長袖では暑い位でした。
太陽の下での久々のラン、気持ち良かったです。
昼過ぎには終わり、シャワーを浴びてから昼間飲み!
いやー、飲んで食べて話しまくり、夕方帰宅で爆睡。
9時位に酔いも覚め、お風呂入りマッサージ。
11時位にお腹空いたけど我慢して寝ました。
楽しい一日でした。
さて、今日からまたお仕事頑張りまーす!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

とうとう

  • 2014-11-14(金)22:03
  • 更新日:2014-11-14 23:27

IMG_5950.jpg IMG_5133.jpg

今朝はあまりにも寒く、暖房もオイルヒーターも私の満足は得られず、ガスヒーターをとうとう出してしまいました。
やっぱりこれが1番暖かい!
寒〜い冬も南国なお家で半袖ショーパンで冷たいビールを飲むにはやはりこれですわ。
昨夜の体調不良は寒さが原因かと思う位今夜は絶好調!
夜のレッスンで溝ノ口に行ったらイルミネーションの点灯式やってました。
こんなに綺麗なのを毎週見れるの嬉しいでーす。
寒さ本番です、風邪引かないようにお過ごしくださいね(^O^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

寒〜い

  • 2014-11-14(金)00:00
  • 更新日:2014-11-14 00:00

昼間は日差しも強くて暖かかったのに、夕方からは北風で急に寒くなりましたね。私には朝9時まで寝たにも関わらず、だるくて眠いし、むくみ感も続き体調スッキリしませんでした。
忘れ物ないようにしたのに、最後のレッスン後にスッキリ洗うお風呂セット忘れれた〜!備え付けのリンスインシャンプーで洗い、ボディソープで身体と顔洗いました。とりあえずサッパリしました。
帰宅したら、トイレの電気ついたまま(T_T)
指差し確認しないといけませんね。
ただいまフェイスマスクしなが、ほぐしてます。
今日のヨガのクラスでもお話ししましが、これからの季節はマスクをしてない時は鼻呼吸でお過ごしくださいね。
口呼吸は直接、菌が喉に入るし、冷たい空気が直接肺に入って、肺への負担がかかります。
鼻には鼻毛と粘膜があり、菌をブロックしてくれるし、冷たい空気も温まってから肺に行くので、肺への負担が少なくなります。
また、呼吸もゆっくり長くなるので心も身体もゆったりして、イライラや焦りも軽減されます。
本日最後のZUMBAのレッスンに水分補給しない方がいらっしゃいました。
以前も水分補給お願いしてから久々のご参加でしたが、危険なんですよ。
汗かいてなくても、喉乾いてなくても、脱水になるし、足がつったりするのです。
夏にはテレビで水分補給な必要性言ってますが、冬っていうか、一年中運動するなら必要なんですよ!
喉の渇きを感じないのは加齢なんですよ!
皆様の周りに水分補給しない方がいたらお年寄りは喉の渇きを感じないと教えてあげてくださいね。
寒さに負けずにレッスンにご参加いただけるのお待ちしております。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 11月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る