インストラクターのブログ
We love fitness佐々木妙子のオフィシャルブログ
We love fitnessトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年5月のアーカイブ

2014年5月のアーカイブ

さらに挑戦

  • 2014-05-27(火)23:10
  • 更新日:2014-05-27 23:10

昨年は無理と思っていた沼津トライアスロン駅伝にもエントリーしちゃいました。

っていうか、チームでエントリーなので参加表明しただけですが(^-^)

去年は皆の足手まといになるからあきらめましたが、今年はがんばれそうですので参加決意しました。

っていうことで毎月1回日曜日は代行立てさせていただきますので、申し訳ないです。

そんなんで、スイムを強化します。

月曜日はレッスン後に泳ぎましたが、その時間は25mプールは子供のスクールなので、20mプールで休憩なしに泳ぎましたが、おじいちゃまが多かったので、結構ゆっくりな感じで40分泳げました。

後、木曜日と金曜日に泳ぐ予定ですが、頑張ります。もちろんレッスン終了後です。

今度の土曜日は久々にマジ0ffですが、夜は久々に海外から友達が帰ってきたので飲み会ですが。

そんな感じで忙しい日々を過ごしながら、ちょっとゆっくりしたいと思う今日この頃です。

なんで、早く寝ないと(*^_^*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ロミロミ

  • 2014-05-25(日)22:45
  • 更新日:2014-05-25 22:45

とあるクラブ,ロミロミマッサージがオープンしてスタッフは20分無料体験できるから、レッスン後体験させていただきました。
ずーーーーーとマッサージ行きたかったのですが、時間がなくていけてなかったけれど、ここならレッスン後いけそうだからいいかも(^O^)
担当の方が結局40分くらいほぐしてくれて帰りはルンルンでした。
時間作ってほぐさないとね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

エントリー

  • 2014-05-22(木)23:55
  • 更新日:2014-05-22 23:55

トライアスロン横浜大会無事に完走出来て、この後はどうしようかなって思ってました。

大きな大会はもうほとんどエントリー終了してるくらい人気のトライアスロン。

おまけに開催はほとんど日曜日。お仕事休むのもそうたびたびはできないのと、ほかの用事で休まなくてはならないことがあるので結構熟考します。

そんな中噂には聞いていた土曜日開催の九十九里トライアスロン大会。

でも九十九里ってサーフィンのメッカだから波が高いので躊躇してました。

色々調べてみたら初心者でも大丈夫なコースとのことで昨夜ポチッとエントリーしちゃいました。

今回の大会でやっと海で泳ぐことの恐怖心が消えたのでチャレンジしちゃいます。

朝練スイムで私よりも上のコースで泳いでいた方も海の潮、波、いろんなことで途中棄権されました。

これもトライアスリートとしては大切なことなんです。海とプールでは違いが沢山ですからね。

後4カ月あるから6月になったらトレーニング強化しますが、今月は少し緩めにしておきます。

しかし、5月も後半なのに、なんだか朝晩は寒いですね。

今日も晴れてたのにいきなり雷に大雨でまた晴れてまた雨でなんだか私の愛する真夏はまだまだ遠いですね。

体調に気をつけてお過ごしくだされ~(^O^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

禁酒

  • 2014-05-19(月)22:38
  • 更新日:2014-05-19 22:38

せっかく禁酒して、体重も減ったのに、今夜も飲んじゃいました。
レース前はやっぱり、地元横浜でのレースのせいか緊張して食欲も抑えられてたようです。
改めて課題が見つかり、まだまだ精進しないと(>_<)
実はパニック障害で、息が出来なくなる事が続き、今回のレースを諦めてました。
でも、沢山の応援と励ましで無事完走出来ました。
それには、私がレッスンさせて頂いてるYOGA.ZUMBAが助けてくれました。
これを仕事として収入をいただいてる事に感謝します。
って事で、今日はいつも以上に楽しんでしまいました(^O^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

無事完走(^O^)

  • 2014-05-19(月)16:26
  • 更新日:2014-05-19 16:58

IMG_8109.jpg IMG_4367.jpg IMG_4486.jpg

日曜日は世界トライアスロン横浜大会エイジの部に参加しました。
土曜日から暑い位のお天気で、水温19度が冷た過ぎず泳ぎやすかったです。
苦手な海もまったく恐怖を感じず気持ち良く泳げましたが、スイムゴール寸前で脚がつってしまいました。
バイクも練習不足の割にはタイムよかったし、走りやすく気持ちよかったです。
ランは予定よりタイム悪かったけど、無事完走出来ました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 5月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る