インストラクターのブログ
We love fitness佐々木妙子のオフィシャルブログ
We love fitnessトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年2月のアーカイブ

2014年2月のアーカイブ

お休み

  • 2014-02-22(土)19:38
  • 更新日:2014-02-22 20:01

IMG_6859.jpg

今日は久々の完全OFF。とはいえ朝練SWIMに行く為5時起き(>_<)帰宅後は家事をこなし、来週の久々のフルマラソンに向けての最終調整20kラン。
その後はいじめまくって切れまくった髪の毛を思いっきりカットされちゃいました。パーマもカラーもアイロン、カーラー全て禁止となりましたので、しばらくこんなおとなしめで行きまーす(^O^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

感動!

  • 2014-02-21(金)22:35
  • 更新日:2014-02-21 22:35

今朝は起きてすぐTV点けたら真央ちゃんの完璧な演技で、6位入賞

思わず感動の涙きっと日本中が真央ちゃんのお母さん、お父さんのように見守っていて感動したのではないかと思います

完璧なまでに滑り切ったキムヨナを非難する声も沢山あったけれど、彼女も長い間のライバルとして真央ちゃんの演技にこみ上げるものがあったとのコメント見てまた感動

当たり前のようにメダルを獲得したよりも世界中に感動を与えたのではないでしょうか?

きっと真央ちゃんはメダルよりも素晴らしいものを得たんだと思います

そして今日は今ここにいること、すべきことに集中していたのではないかと思います

私も色々な事を感じさせて貰いました

種目は違うけれど、アスリートとして見習いたいと思います

実は某スポーツクラブでZUMBAのレッスン中に真央ちゃんがトレーニングしてるのに何回か遭遇してます

私も釘付けでいたが真央ちゃんもZUMBAの動きに釘付けのようでした

そりゃあ、ねぇどちらかと言うとクラッシックな動きとは違いますものねぇ

ZUMBAやったことなかったら是非参加して欲しいななんて思います

エキシビジョンにも出れるようなので、観たいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今ここに

  • 2014-02-21(金)00:18
  • 更新日:2014-02-21 00:18

YOGAの教えの中には過去や未来ではなく今ここに居ることに意識をむけることってあります。

これが解っていても過去のトラウマや結果にこだわってしまい、全てを台無しにしてしまうことがよくあります。

長年YOGA を学んでる私でも自分の事に対しては結構パニックになってしまうこともしばしばあります(>_<)

でも、これも少しずつ解除することが出来るんだって実感してる今日この頃です。

なんでこんなことをって思ったのは金メダル確実って言われてた浅田真央ちゃんのまさかのSP16位の結果を観たからです。

もちろんリアルタイムでは観てませんが。

鈴木明子さんは実は私が未だに学び続けてるYOGAを実践してるので失敗しても立て直すことが出来たんだと思ってます。

彼女は今何をすべきか判ったから、ミスはしたけれど8位。

真央ちゃんは今何をすべきはわかっていても、今ここに居れず過去と未来に思いをはせてしまい動揺してしまったんだと思います。

プレッシャーは半端ないものだったでしょうね。でもTwitterで世界のスケート選手たちが真央ちゃんに沢山の応援メッセージ送ってるのを見て感動しました。

技術だけなら皆遜色ないはず、オリンピックに行ける人は。

やっぱりオリンピックには魔物がいるんだね。

今夜?っていう早朝思いっきり自分の滑りをしてくれるはずです!

私はリアルタイムでは見ません。リアルタイムでどんな試合も見ると負けるというジンクスがあるからね。

本当はそんな時間まで起きてられないだけの言い訳?

さてと明日の朝起きたらの結果を楽しみに寝ますか(^_-)-☆

今日も楽しくレッスンさせていただいたことに感謝です♡

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

感動!

  • 2014-02-18(火)23:52
  • 更新日:2014-02-18 23:52

冬のオリンピックはフィギアスケート位しか興味ありませんせした

でも今年はなんだか色々気になるのは2週間週末大雪だったせいでしょうか?

ソチでは雪が足りなかったのに日本は想定外の雪が降って、横浜市でも少し田舎の方には昨日の時点でまだパンや牛乳も売ってなかったようです

ジャンプの葛西選手を観ていたら久々にスキーをしたくなりましたよ

どうやら羽生君が金メダル取った後はスケートリンクが混雑していたそうですから、みんな思うことは一緒なんだね

リアルタイムでは観てませんが、毎朝感動させていただいてます

だってリアルタイムに観るといい結果でないから

沢山の苦労や努力をして、結果を出したり出せなかったり

でも、そこに行けるのは素晴らしいことだと思います

私の小さな悩みはまだまだ努力が足りないことだってわかってま~す

とりあえず今担当させていただいてるレッスンは4月からも引き続き担当させていただく予定です

抜けさせていただき所もありますが、このブログは観てないと思われます

明日、明後日ふると言われてた雪もとりあえず大丈夫なようで一安心

ってことは明日は朝練swimで5時起きだから早く寝ないと

皆さまもぐっすりお休みくださいませ

明日も素晴らしい日でありますように

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

まさかの東横線脱線

  • 2014-02-15(土)22:45
  • 更新日:2014-02-16 00:12

IMG_9145.jpg IMG_5576.jpg IMG_8331.jpg IMG_4436.jpg IMG_9852.jpg

昨日は無事帰宅出来たものの、朝起きたら雪がさくやより積ってる(>_<)
今日は研修で築地まで行かなくてはならないのでTVにて電車の運行情報確認したら、雪でも頑張ってくれる東横線がまさかの脱線事故で止まってる(T_T)
研修先のHPも確認したけど中止のコメントないし、メールもこない。
とりあえず横浜までは動いてたからそこから、京浜東北線動いてるから新橋までいき、地下鉄乗り継いで無事開始5分前に着いた(^^;;
無事研修を終えて、東京駅にて餃子とビールの会[ビール]
トマトチーズ餃子美味しかったし、楽しかった(^O^)
帰りはJRで横浜まで帰り、無事帰宅。
明日は東横線動きますように。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 2月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る