インストラクターのブログ
We love fitness佐々木妙子のオフィシャルブログ
We love fitnessトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年10月のアーカイブ

2013年10月のアーカイブ

天気

  • 2013-10-23(水)23:34
  • 更新日:2013-10-23 23:34

なんだか台風が2つも近づいてきてまたまた大雨になるようですね

雨は適度には必要ですが、この時期長期にわたると困りますね

何がって?洗濯物ですよ暖房も付けるほど寒くないし、部屋中に干しまくって乾いたものからまた着てます

って事で今夜は暖房(付けてます

これが夏に壊れて新しくしてもらったエアコンで、クーラーは効きすぎだったのが、暖房は快適

ガスストーブは使わなくて済みそうだkし、お友達からもらったオイルヒーターもあるから、この冬は暖かく過ごせそうです

でも、基本冷え症ではないのですよ家に居る時は真冬でも半袖ショーパンで過ごします

お布団が暖かいなんて論外です

冷え症の方は5本指のシルクのソックスの上に綿のソックスをはき更にもう一回繰り返すといいそうです

これを母にあげたら、寝る時も靴下履くくらい寒がりの人が、暖房もつけないで過ごせ、夜一回も目覚めないで爆睡出来て、快適なようです是非お試しあれ~

ってことで天気は不安定ですが、レッスンのご参加お待ちしておりま~す

25日金曜日から31日木曜日までHalloween weekとさせていただいてますので、私のレッスンに参加される方は、オレンジ、紫、のウェアやカボチャ、仮装となんでもいいので来てくれたらうれしいなぁ

でも、Yoga のクラスは普通でお願いしま~す

告知してないクラブもあるので、是非周りの方にもお伝えいただけますように

もちろん普通でも大丈夫ですよ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

寒い雨

  • 2013-10-20(日)22:22
  • 更新日:2013-10-20 22:22

今朝は朝から寒くて雨も止まずに、寒いのがだ~い嫌いな私はホットカーペットに暖房も付けて半袖短パンでぬくぬくしてます

昨日はお休みのはずでしたが急遽power yogaの代行が入り、その後はHalloween Zumba Partyの予定でしたが、静岡から大好きな仲間のありチャンが東京に来ていて、5時半には合流出来そうでしたのでパスして品川で久々の再会

まずは駅前のお手頃な居酒屋で乾杯

お話止まらない混んできたから次に移動

ベルギービールのお店フルーティで美味しかったけれど、その後はモヒート飲んでました

結構混んでましたがこの店の雰囲気結構好き

品川駅前素敵なお店が沢山あってまた行きたいなぁ

新幹線の終電にて私も新横浜まで10分新幹線の旅

待つ間またビールで乾杯10分はあっという間で涙でお別れ

来月また会えるんだけれどね

ありちゃんはいつも私を癒してくれますありちゃんにパワーをあげることが出来たようで良かったです

そんな感じで寒さも吹き飛ばしてしまうくらいな熱い日でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

台風

  • 2013-10-16(水)22:50
  • 更新日:2013-10-16 22:50

今朝の台風は皆さま大丈夫でしたか?私は朝のレッスンが休講だったため昨夜からお休みモードでした

でも、水曜日は朝練swimだから一応5時には起きましたが、外は大雨で風も強い

昨夜のニュースでも駅でも朝の電車は遅れる可能性があるって言ってたし、もう一回寝ちゃいました

SWIM仲間からの報告では4名ほど参加されたそうです行きたかったなぁ

ゆっくり寝坊して起きたらすでに台風は去ってお天気になっていました

家事をこなしご飯を食べてもなんだかやる気が出ない

天気もいいし、風も治まっていたから外runに行きました

1km程走ったら元気がよみがえってきました10kmほどいつものペースで走ったらすっきり

そこからは怒涛のように様々なことをこなし、夜のレッスンも汗だくで終了!今夜も美味しくBEERで乾杯

やっぱり、動いていないとだめなことを実感

でも、やる気が起きなくてグダグダしながらも、やらねばならないことも結構こなせてokな感じです

やっぱりお天気は悪いより晴れの方がいいですね

明日も晴れのようですので、朝から元気に頑張りまーす

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ZUMBA SENTAO

  • 2013-10-12(土)21:57
  • 更新日:2013-10-12 22:26

今日はZUNBA教育スペシャリストの古川真理さんの横浜サークルに初参加してきました

日産スタジアム内と言うことで自宅からママチャリで15分ですが、都合がつかずにやっと参加出来ました

本日は先月トレーニングを受けたZUMBA SENTAOとのことで筋トレも出来るからとっても好きなプログラムなのでわくわくしながら参加させていただきました

でも真理さんがなんか緊張してるどうやら新曲をいれたためのようでしたが、こんなちょーベテランの方でも緊張するのを知ってなんだか嬉しくなりました

新曲も楽しかったし、久々に会う仲間にも会えてうれしかったです皆さまには黒髪びっくりされましたよ

でも、写真を撮るたびに思います顔でかいし、身体太~い

多分一緒に写真を撮ってる方たちよりは運動量は多いはずだけれど食べる量が多いのかな?

多分アルコール摂取量かも

だって、今朝は朝練swimで1時間15分程様々なドリルを交えながら1時間15分泳いだし、代行でヨガのレッスン1時間、ZUMBA SENTAO1時間、自転車往復30分(坂道あり)、帰宅後RUN30分

ゆっくりお風呂に浸かった後は今夜もビールで乾杯

楽しいから、よしとしますか

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夏、復活?

  • 2013-10-10(木)23:52
  • 更新日:2013-10-10 23:52

10月10日って以前は体育の日でしたよね?Happy Mondayになったので今年は14日ですが

やはり日にちを見ると体育の日って思ってしまいます

なんて思いながらも木曜日は唯一朝寝坊出来る日なので朝トレはせずにゆっくり寝ましたが、夢の中でトレーニングしてました

しかーし、今日も夏のように暑くてショーパン、Tシャツ、ビーサンで自転車こぎこぎお仕事に行きました

ママチャリで坂を上っていくので結構トレーニングかも

汗だくで無事到着

でも真夏と違ってさわやかです

本日はYogaを3クラスの締めがZUMBAなのでテンションあげあげに持って行くのが大変ですが、メンバーさんがノリノリなのですぐにテンションあげあげになってしまいます

ありがとうございます

無事に自宅最寄り駅に着いたら雨が降った気配があり、湿度が上がって暑かったですが、今はまた雨が降って少し涼しくなってますね

気温の変化が激しいので、風邪をひかないように気をつけてお過ごしくださいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 10月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る