インストラクターのブログ
We love fitness佐々木妙子のオフィシャルブログ
We love fitnessトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

2013年9月のアーカイブ

ZUMBA SENTAO

  • 2013-09-30(月)22:49
  • 更新日:2013-09-30 22:49

日本での初トレーニングZUMBA SENTAO受講してきました

椅子を使ったプログラムですが、高齢者や体の不自由な方のプログラムではありません

椅子をパートナーやサポートツールとして行うZUMBAの進化版ですかね

これ、凄ーい楽しくて好きだけれど、指導する難しさを実感しました

まずは椅子が一番大切なツールなので、今日も椅子を見ると、安全確認してしまいます

そして新しい素敵な仲間と出会い、素敵な時間を過ごさせていただきました

終了後は前日も行ったメキシカン料理のお店に、皆で行きました

美味しかったし、楽しかったです

好きなことが一緒の仲間って最高だね

このプログラムは椅子が大変重要なので、すぐにやることはできないけれど、とても素晴らしいプログラムです

メキシカンのお店でも椅子をチェックしたり、今日も椅子を見ると使えるかどうか思わずチェックしてしまってます

このトレーニングに参加して、更にZUMBA が大好きになりました

もう一度基本に忠実に行きたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ZUMBA BASIC1 Blush up

  • 2013-09-28(土)22:42
  • 更新日:2013-09-28 23:08

今日はZUMBAの基本となるBasic1のブラッシュアップを受けてきました

もう何年も前に受けた基本の4つのスッテプメレンゲ、サルサ、クンビア、レゲトンですが、改めてみると、意外と勘違いしていたことや思い込んでいたこともあり目から鱗でした

すごーく勉強になりましたもう一度基本にしっかり戻って確認しました

来月に向けて頑張ります

お昼休みにくつろいでいたZESの古川真理さんとパチリとアットホームな雰囲気でした

汗だくで皆頑張りました

楽しかったです

その後はうわさで聞いていたおいしいと評判のメキシコ料理店に行きました

写真撮るの忘れて慌てて撮って見ましたが、その後は撮るの忘れました

美味しかったけれどお腹が未だに苦しいです

明日も同じスタジオでZUMBA SENTAOのトレーニングです

しっかり学んで新しいプログラムを広めて行けるように頑張りま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ストレス

  • 2013-09-21(土)22:50
  • 更新日:2013-09-21 22:50

先日の円形脱毛に続き、木曜の夜中に胃が痛くなり、薬を飲もうが何をしても痛くてたまりませんでした

なんたか治まり寝不足のまま朝を迎えましたが、食欲がないので暖かいスープを食べてレッスンへ

でも、やっぱり鈍痛があるから新たに薬を購入し、トレーニングの時間を休息にあてましたが、いまいちでしたが何とか夜までレッスンを遂行することが出来ました

流動食とカロリーメイトで過ごしましたが、やはり米を食べないとパワーがでないけれど、いつも食べすぎだったのを実感しました

今日は純粋にお休みだから、しっかりトレーニングをしましたが昨日と同じような食事でも、まったく問題なく終了

その後はパシフィコ横浜で開催されてるYoga Festに行ってきました

毎年参加させていただいてますが、昨年から出たいと思えるクラスがなくてお買い物三昧になってますまずは恒例のヨガウェア購入

大好きなヨガブランドルルレモンは先日Hawaiiで購入したものと同じものが倍以上の値段で購買意欲失せました

来年Hawaiiに行って購入しま~すとは言いながらも他のブランドで試着しまくりしっくりきたものを購入しました

実はもう一つのブランドで購入したかったのですが、閑古鳥が鳴いていて、店員さんの雰囲気もいまいちでしたのでカードが使えないことを理由に購入を控えさせていただきましたマイナスのオーラはお持ち帰りしたくなかったので

その後ヨガ仲間の竹江先生がご主人のお仕事を手伝ってるブースに行きましたが、忙しそうだったのでぶらぶらしてるうちに癒しグッズを購入

いつも仕様してるホワイトセージではなくブルーセージ+αの効果が入ってるハーブとクリスタルボールの音色のCD

そしてやっと竹江先生とお話が出来、GRIDなる自己マッサージが出来るものを試させていただき購入2年前にもう少し面倒なツールを試させていただき、とてもよかったので今回はもっと簡単に出来るので迷わず購入

まだまだ気になるものがありましたが、現金に余裕が無くなり、諦めました

このお買い物を一つの紙袋に入れて次のマッサージに移動しましたが、持ちてが壊れましたが、yoga festでは沢山エコバックを配っていたので無事に入れ替えて事なきを得ました

2週間ぶりのマッサージは担当の先生がいなかったので代理の方でした

ゆる~いと思ったけれど最後の10分で悶絶しました

胃の調子も良くなり、身体もすっきり

マッサージ効果とお買い物三昧でストレス発散できたようです

さてと沢山のご褒美を与えて投資したので、更に明日から頑張るぞ~

明日はどれを着ようかなってわくわくしながら眠ることで成長ホルモン=アンチエイジングホルモンが更に生まれるので明日は今日よりプルプルだよ~ん

皆さまもわくわくしながらお過ごしくださいね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やば~いかも!

  • 2013-09-18(水)22:17
  • 更新日:2013-09-18 22:17

昨日、シャワーを浴びて髪の毛乾かしていたら、なんか違和感が

あるべき所の髪の毛が無いたいして大きくはないけれど、これって円形脱毛症

原因はストレスのよう思い当たる節がいくつかありますが、そんなにストレス感じていたなんてびっくり

FBで沢山の方に心配いただきましたが、こう見えても意外と繊細なんでございますなんてね

ちょっと頑張り過ぎたのもあるから、少しゆっくりしようかななんて思ったけれども、10月からレッスン増えました

7月最終水曜日から代行でZUMBAを担当させていただいた二俣川のクラブで引き続きレギュラーで担当させていただくことになりました本日ご参加いただいた皆様に、ご報告させていただき、よろこんでいただけました

おまけにこちらで月曜日の夜にYOGAも担当させていただくことになりました

11月からは更に新店オープンで2本レッスンが増え、12月にもまた2本増える予定

9月末で終わる予定だったレッスンも11月まで延長になったし、すでに代行も引き受けちゃたっし

頑張りま~す

そうです、私は忙しい方がストレス感じないのは前職からなんですストレスは忙しいせいではありません

理由は内緒

大丈夫ですよ、お家の周りではこんな彼が私を守ってくれてますから

ヤモリくん、やっと写真が撮れました

さてと明日も忙しく楽しい日が待ってるから、もう一本ビールを飲んで寝ることにしましょうかね

明日も皆さまよろしくお願いしま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

台風

  • 2013-09-16(月)21:39
  • 更新日:2013-09-16 21:39

昨日か台風注意報がでまくっていたから、いつもよりも30分早く家を出ました

案の定東横線は何回も止まりましたが、無事に渋谷まで行くことが出来ました

こちらはヨガスタジオですので、お客様が来ていただけるか不安でしたが、モデル並みの美女と男子が二人ご参加いただけました

マジにモデルかもって思うくらいこちらの渋谷スタジオには可愛い方や美しい方が多いのです

男子もレッスン一緒に出来るのでよろしければどうぞ

帰りも各駅ながらも無事に帰宅出来、雨も止んで自転車で次のレッスンに行くことが出来ました

敬老の日なので60歳以上は無料で来館出来るけれど、今日はいつもより若かったですね

その後はまたまた自転車で帰宅して次のレッスンに

本日は来月からレギュラーになるDance With Meのお披露目

準備万端で臨むはずが前のレッスンが16:50に終わるはずが17:00過ぎても終わらない

17:00からスタートなんですが

言い訳は次が子どものバレエのクラスって思ったから?どういう事?

ここで言っても効果は無いと思いますが、プロとして与えられた時間でレッスンをすることは必須だと思います

なんとか5分ほど過ぎた位でスタート出来ましたが、心の動揺が収まらなかったよ~

でも、自信を取り戻して頑張りました

初めてのプログラムでしたが、皆さま乗りよくご参加いただけたようです

掛け声も出していただけたし、笑顔も沢山でした

クールダウン前に皆で夕焼け見てまたまた感動しましたよ~

最後も女優になっていただきました

女は女優よ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 9月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る