インストラクターのブログ
We love fitness佐々木妙子のオフィシャルブログ
We love fitnessトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

2013年6月のアーカイブ

日産スタジアム5時間リレーマラソン

  • 2013-06-29(土)22:00
  • 更新日:2013-06-29 22:00

今日は3日ほど前に誘われ、日産スタジアムで開催された5時間リレーマラソンにイケメンズ4人と参加してきました

彼らはトライアスロンンのチームの方で写真よりももっとイケメンです

気楽に参加しようかと思ったら、なんだか皆めちゃくちゃ速く走り、優勝を狙ってるよう

そ、そ、そんなぁ~

結構プレッシャー感じて、久々にお天気だから外runで調整したけれどこんなタイムでは納得いかないけれどどこも痛くないし苦しくもないから体調はOK

でも、最近お気に入りの酸素カプセルにも入ってリフレッシュもしときました

光の色は桃色にして若さに着目しました

今回は当日より、今日に効果があったのを実感しました。

だって昨日は寝たのが1時位で、なんだか追われる夢を見ていてぐっすり眠れずに朝は5時起きで朝練SWIM行ってからの走りだったのに多分いつもよりもタイムは速いし、気合いも十分

いつも一人で走ってるけれど、タスキをつないで走ることの楽しさを感じました

一人だと甘えてしまうけれど、仲間が頑張ってるから、もっと頑張りたいって気持が自然に湧きあがり、アドレナリンでまくり

その後は代行レッスンがあるので、お先に着替えさせていただき、アンカーのゴールも見届けて行こうかと思ったけれど、ギリギリまで皆といました

そしたら、マラソンの川内選手に似た芸人さんがいたので、やっと皆で写真を撮れました

こうやって見ると私はやっぱ小さいですね

この後は汗も引かないまま、代行ZUMBAに行きました

脚の張りもあるし、重いけれどアドレナリンがまだ出まくっていたので、テンションあげあげでした

やっぱ走るの大好きだ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ZUMBA SENTAO

  • 2013-06-26(水)21:59
  • 更新日:2013-06-26 21:59

今日は横須賀まで、古川真理先生のサークルにお邪魔してきました

まずはZUMBA SENTAO椅子を使ったZUMBAですが、高齢者向けではなく、筋トレと有酸素運動が出来る感じで、なんだか結構好き

その後のZUMBAがこれまた楽しい

久々にお仲間にも会えてうれしかったよ

そしてまたまた沢山学びを得てきました。

まだまだ頑張らないとっ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

匂い?臭い?

  • 2013-06-24(月)22:07
  • 更新日:2013-06-24 22:07

とあるクラブでの事。ヨガに参加して下さるおじ様、いつも私のまん前に居らっしゃります

ちょっとまん前は抵抗があるのでずれさせていただいてますが、その方が暑い季節には体臭がきつい

忘れてた~

とりあえず持っているアロマオイルをタオルや身体に振りまきまくり、自分の周りは何とか呼吸が出来るようにしました

そして、朝練SWIMの時もニンニク臭を漂わせる方が私の前に

途中でさりげなく順番変わってもらい、なんとか臭いから遠ざかることができましたが、泳ぐ前に呼吸を止めてるので、泳ぎ初めがきつかった

ニンニクを使った料理は確かにおいいしいですが、食べた朝はブレスケアしてくださいませ

実は私は匂い?臭い?に敏感なんです

こうゆう事ってあまり本人に直接言えないことが多いですよね

電車の中での加齢臭や口臭い方が隣に来たらどんなに疲れていても席を立つくらいなんです

犬だったら麻薬犬になって人の役に立てるのにね

でも、ごめんなさい私も汗臭いことはたびたびありますので、臭かったら言って下さいませ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

コラーゲン

  • 2013-06-20(木)23:56
  • 更新日:2013-06-20 23:56

先日汗疹で悩まされたときに飲み始めたコラーゲンのサプリメント。それが原因かもしれないと思って止めておりました。

先日、セントラル大倉山で試飲をしていたスポコラなるコラーゲン

レッスン前にいただき、イントラだからもう1本余分にいただき、寝る前に飲んだらなんだかいい感じ

痒くもないし、買わないと貰えない小冊子も熟読したら、なんだか良さそう

またサブタイトルが、怪我をしないカラダっていうのが気に行って購入

まずは身体の中を修復してから、肌に出てくるそうです

期待したいと思いま~す

なんだか最近健康おたくのような感じがしてきましたっていうか元々健康おたくでした

今日98歳で現役で砲丸投げや短距離で走っているおじいちゃまをテレビで観たし、80歳でアイアンマントライアスロン完走する方もいたり、腰椎すべり症で腰が曲がっているのにアイアンマントライアスロン完走した話を聞いて、まだまだ現役で頑張らないとって奮起しちゃいました

彼らから見たら私はまだまだひよっこなので、気合いを入れ直し頑張りたいと思います

ちなみに、98歳の方は95歳の時に女性で現役でやってる方がいて同い年だから、これなら一人で出来ると思って始めたそうです

最近体力が衰えてきたなと感じる方や、身体に不調を感じる方こそもっと身体を動かして欲しいと思います

そのためにもサポートする様々なものの力も借りてそれを信じていれば効果は必ず出ます

私も更に向上して行くように頑張りま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

酸素カプセル

  • 2013-06-17(月)22:27
  • 更新日:2013-06-17 22:27

最近レッスンさせていただいてるクラブに次々と導入されてる酸素カプセル

以前サッカーのベッカム選手が愛用?してた事で話題になったけれど、少し下火になっていたよう

先日時間が空いたので入ってみました

あれ?出た後さっきまであった右太ももの張りが消えてる

その後の切れもいいし、睡眠4時間でも眠くない

でも、たまたまって思いながら翌日も入ってみたら、10k程走った後にストレッチもしなかったのに、脚が軽い

その後のレッスン移動時間も眠くないし、powerさらにup

今夜も入りたかったけれど、一杯だったので、諦めました

明日空いていたら、入りたいと思います

でも、今日はスポコラなるコラーゲンの試飲をいただいたので、ある意味また元気な身体にしていただきました

おまけもいただいたので明日はプルプルだぁ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 6月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る