インストラクターのブログ
We love fitness佐々木妙子のオフィシャルブログ
We love fitnessトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年4月のアーカイブ

2013年4月のアーカイブ

初めて

  • 2013-04-28(日)23:47
  • 更新日:2013-04-28 23:47

先日は初めて東横線で渋谷を過ごし新宿2丁目まで行きましたそこからてくてく歩き都営新宿線に乗り換えて船堀までリラックスヨガの代行に行きました

乗り換えは少ないので1時間チョイかかりましたが、あまり遠くには感じませんでした

何故なら土曜日の朝は5時起きで朝練swimだから。電車の中で爆睡してるからでした

読みたい本をバッグに潜ませ、聞きまくりたい曲を流しながら電車に乗ったのもつかの間気がつけば、目的地に近付いてます

これが元気の秘訣ですかね

帰りも途中までは読書してましたが、気がつけば爆睡

なんか昨日が満月のせいか気分がすぐれないから、帰宅後の時間でランニングに行きました

でもなんだかすっきりしない

多分昨日の事を引きずってるようです

とあるクラブでほとんど水を飲まない60歳を過ぎた方が、ZUMBAのレッスン中まったく水を飲む気配がないから、(もちろん水を飲むようにいってますが)曲を止めさせていただきました

喉は渇いて無くても身体は渇いてるので、水分補給は必須です

まして年齢を重ねると喉の渇きが感じられなくなるから、インストラクターの指示があるときには飲んで下さい

私は、マラソンやトライアスロンに挑戦してるので、長時間でのエネルギーのキープの仕方は結構理解してます

それでも、レッスン中に熱中症になりかけたことがあるので、水分補給の大切さは身を染みて感じてます

そして本日もその方がが参加くださいましたので、何度も水分補給を促したので、今日は飲んでいただけました

なかなか全てを伝えることは難しいけれど、安全を考えてレッスンをさせていただいてることだけは分かっていただきたいなって思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お買い物

  • 2013-04-23(火)23:31
  • 更新日:2013-04-23 23:31

いつもは時間がなくて買い物が出来ない渋谷へお買い物に行きました

いつもはヒカリエはスルーして109方面に行くし、どちらもオープン前の時間なので今日はわくわくでした

やはり東横線はヒカリエ行くには便利でした

いわゆるデパ地下も総菜とsweeetsに分かれていて、美味しそうなものが沢山ありました

でも、目的の場所は今日初行くので一目散にそちらに行ったらすぐに見つかりました

結局欲しかった物はアマゾンで頼んだ方が安くて楽なことを確認して、細かいアドバイスをいただきまくりました

その後丸井に勤めてる友達のお店に顔出して、元気なことを確認してからお買い物

FOREVER21に行ったら欲しいものが目白押し

沢山のお洋服を詰め込み試着してみたものの、結局購入したのはヨガウェア

とっても御手頃で合計金額みてびっくり

明日はどっちを着ようかな?

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やってしまった(T_T)

  • 2013-04-22(月)23:16
  • 更新日:2013-04-22 23:16

午後のZUMBAのレッスンが終わり、ショッピングモールをうろうろしてたら、先ほどまでレッスンに参加して下さったメンバーさんにお会いし、今日はもうおわりなの~?って聞かれて何も疑問持たずにちょっとお買い物したら帰ってレッスンでーす!って言いながら更にぶらぶらしてました

用事を済まして帰宅後なんだかんだしてたら時間が過ぎて、慌ててチャリで向かって寒いな~と思いながら無事到着

あれ~?なんか暗いと思ったら案の定張り紙が

え~今日は22日だったの~確かにその前のレッスンでも22日て日報に書いたけれど・・・

ってことはGWがこの後2週続くから3周お休みって事ですね

皆さまお元気でお過ごしくださいませ

予定外に時間が空いたので10日ほど前に壊れたテレビを購入しました

でも、悩みすぎたのと、何かと物入りなのでとりあえずと言う感じで小さいお安目のをお持ち帰りしました

やっぱりテレビがあると、行動が遅くなるなぁ

この10日間テレビなしの生活で結構新しい発見もあったので、なるべく見ないようにって思いながら今日はテレビ三昧です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

宮崎への旅

  • 2013-04-21(日)22:47
  • 更新日:2013-04-21 22:51

先週の金曜土曜は宮崎までヨーガ療法学会の研修会に参加してきました

金曜日の朝は3時に起きて4:25の始発で羽田空港に向かい、5時半前には着き、無事に6:20の飛行機に乗れました

空港で知り合いに会い、タクシーを乗りあったため予定より早くシーガイアに到着

開会式も終わり、沢山の講演を拝聴しましたとっても勉強になりました

途中少しだけ睡魔が襲いましたが、しっかりと頭に叩き込みました(多分

夜は同期やその仲間たちと宮崎の市内に繰り出しました

宮崎の地鶏いただきました。お土産で真空パックで貰ったのは固かったけれど、柔らかくておいしい

全ての炭火焼地鶏系にはキュウリが添えてあったのはなんでだろうか?でもゆず胡椒も添えてあり美味しかったです

他にも色々いただきましたが、全部美味しかったです

もちろん沢山ビールもいただきました

翌朝は7時から朝ヨガ。思いのほか寒かったけれど海の傍で松の木に囲まれての外ヨガは気持ち良かったです

その後はなんじゃこりゃ大福苺と栗とクリームチーズが入った大福。最高でした

そして10時から発表や講演やマッサージ?を堪能してたら急遽3時から抜け出して観光に行くことに

そう、3時からはちょっと興味が少ない講演だったから思い切って便乗しましたでも3時間では色々行けず、青島だけでいいかなって思っていたけれど、地元の方お勧めの鵜戸神宮まで思いきって行って貰いました

行って良かったくらい、眺めは素晴らしいし、自然を満喫できました

4枚目の写真の輪っかの中のくぼみに石が入ると願い事が叶うらしい5人で1回だけだったけれど、私たちの願いは一つだからきっと叶うね

最初の写真はお乳岩。本当にお乳に見えましたが、写真はいまいちですね(T_T)こちらでしか売っていないお乳飴、懐かし感じでおいしかったです

そして帰路途中の青島へここもまたいいい

そして海の神様もいて、来月トライアスロン本番に臨む私にはぴったりの場所でした

神様からの沢山のパワーをいただき、頑張りまーす

こちらは自分へのお土産必ず本は購入してしまうけれど、これで読んでない本が6冊

右上にある青島ういろう、名古屋のういろうと違って歯ごたえがあって美味しい

日向夏も、黄色いところを剥いて醤油をかけて食べると美味しいらしい

そのままでもおいしいんだけれどね

チーズまんじゅうは最近の宮崎ではヒットらしい黒霧島は地元の運転手さんお勧め

これは大会後に開けたいと思ってます

この二日間は久しぶりに心が洗われました新しい知識、新しい仲間、そして私は何がやりたくて今いるのか改めて考えさせられました

とりあえず1カ月はホノルルトライアスロンに集中して、その後に次の目標に向かって行きたいと思います!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久々!

  • 2013-04-17(水)22:41
  • 更新日:2013-04-17 22:41

先日の土曜日に急にテレビが映らなくなってしまい、買いに行く暇もなく音だけ聞いてもつまらないので、ポータブルDVDプレーヤーでZUMBAのDVDを流しまくってます

日曜日の夜に買いに行けるかな?ネットで探してみたいと思います

昨日は今年初めてYOGAのイントラ仲間と飲み会一人は仕事でもう一人は体調が悪くて3人で飲みまくりました

先日は混んでて入れなかったお店。さすがに6時前だから余裕で入れました

なんだか昭和の匂いがぷんぷんするお店で流れてるビデオや曲も懐かしくて、盛り上がりました

料理もおいしいし、店員さんも親切で感じ良い

目も前にあるのは肉巻きおにぎりだけれど、食べやすいようにカットしてくれました

筍とソラマメの炭火焼は春の香りがぷんぷん

イワシの骨せんべいでカルシウム補給して、生シラスで一足早い初夏を感じて、なによりおいしかったのが

ポテトサラダ!大好物で必ずあるとオーダーしてしまうけれど、ここのは絶品

シーザーサラダもチーズを好きなだけおろしてくれたし、何を頼んでもはずれはありませんでした

次回もこちらに決定です

というわけで食べて飲んで帰宅は10時過ぎシャワー浴びて11時前には寝ましたが、さすがに5時起き朝練SWIMはきつかったですが、頑張りました

その後のホットヨガで汗出しまくり、先週から連続の飲みすぎ食べすぎを解消すべく10kmをガシガシ走ってすっきりしたら、30分爆睡してしまいました

そのおかげで、よるのレッスン元気もりもりでした

明日も頑張るよ~

ホーム > アーカイブ > 2013年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 4月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る