インストラクターのブログ
We love fitness佐々木妙子のオフィシャルブログ
We love fitnessトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

2012年8月のアーカイブ

満月

  • 2012-08-30(木)23:36
  • 更新日:2012-08-30 23:36

明日は今月2回目の満月です夜の11時少し前が満月on timeなので、早めにupしておきますね

満月の日はpowerが溢れているので、外にpowerを向けないで内に向けるのがいいそうです

狼男が目覚めたり、犯罪も多いそうです

なので、明日の夜は瞑想をされるのがお勧めです

そして、トラウマを手放すのもいい日なので、何かある方は手放して下さいませ

私は先ほどからほぼまんまるなお月さまに向かって手放しまくってます

何って、海で泳ぐことの恐怖心です

更に安心するための腕だけのウェットスーツも本日届いたので、後1カ月、本番に向けて頑張ります

そして、本日、パラリンピックの開会式が行われました。こちらからもpowerをいただきました

更に、先週休みだった成瀬のZUMBA

2ヶ月くらい前から参加いただいてgrey hairのおじさまが、なんだか音にのり、上達しているのもびっくり~

素敵なコメントもいただき、更にpower upしました

へたれな私には今日でサヨナラです

明日からは目標に向かって強い心でいれる私に生まれ変わります

後ろからそれ以上強くなってどうするんじゃいって声も聞こえてますが、まだまだか弱いladyなんですよ

なので、明日も皆さまのpowerをいただかせてもらいます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

後二日

  • 2012-08-29(水)23:47
  • 更新日:2012-08-30 00:00

8月も後2日で終わりですね朝晩は過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね

でも、暗くなるのが早くなったので、夏も終わりに近づいてるんだなって、夏好きな私は淋しく感じてます

朝一のホットヨガも今までより発汗少なくかんじました

その後はトレーニングのため、またまた元町プールへ

こちらも、日陰な部分はお水が冷たく感じました

9月2日で終了のようなので、今日が最後になりました。来週からは別のプールで泳ぎたいと思います

この夏は色々な経験をしましたが、こちらは初めて訪れました

左は先日合宿の休憩に立ち寄った海ほたる、さすがディズニーランドの千葉

クレーンゲーム(?)にはDuffyやMIckeyなどが沢山

これをgetするにはディズニーに行って買った方が安いかも

右は、日産スタジアム。家から自転車で20分

なんのイベントもやってないので、人はあまりいませんでしたが、大きいなって改めて実感

別にこれらは行かなくてもいい感じですね

あーツタンカーメン展はいつまでなんだっけ?これはぜったーい行きたいけど、来週土曜日まで、時間が取れない

多分大丈夫なことを祈りつつ調べてみます

焦らなくって大丈夫でした、12月までやってるので、もう少し涼しくなってから行きたいと思いまーす

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

楽しい!

  • 2012-08-28(火)22:40
  • 更新日:2012-08-28 22:43

毎日が本当に楽しいです朝のZUMBAも昼のYOGAも夜のZUMBAも沢山の愛をいただいたので、沢山の愛を降り注ぎながらレッスンさせていただきました

少しでも感じていただけたらうれしいです

明日も楽しい1日を過ごせるように頑張りたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久々!

  • 2012-08-27(月)22:10
  • 更新日:2012-08-27 22:10

2日間お休みをいただいて、本日2日ぶりのZUMBA

warm up の音源がおかしくなって歌いながら無事終了ごめんなさい私の怪しい歌を聞かせてしまいました

その後は問題なくのりのり2日もZUMBAをしなかったのは久々だったので、チョー楽しませていただいちゃいました

YogaはBeach yogaをやってたし、瞑想もしたり、心を落ち着かせるために自分なりに行っていたので、お休み無しですが

そして、時間があったので、poolで1kmほど泳いでみました

トライアスロンの泳ぎ方をpoolでしてるとなんだか、泳ぎがへたくそな人に思えてきましたが、めげずに頑張ってみましたが、普通に泳いだ方が楽ちん

本番まで1カ月、水に慣れて呼吸がきちんとできて、酸欠で頭痛がしないように練習します

来週は朝練の予約もいれたし、海での練習も入れたし、後はメンタルだけ整えて行けば大丈夫

泳ぎまくって海の恐怖を克服して必ずゴールします

これは表彰式の記念品授与の写真、本番も必ずgetします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

週末

  • 2012-08-26(日)21:53
  • 更新日:2012-08-26 21:53

この土日は代行を立てさせていただき、千葉白浜へトライアスロンのトレーニングに行かせていただきました

代行していただいた先生方と快く代行を承認して下さったクラブとメンバー様に感謝です

初日はswim,bike,runのコツや、トランジットのコツを学びつつ、練習

やっぱ海は怖くてへたれ

でも、綺麗な海と空気でテンションはトライアスリート選手

朝が早かったから、皆お疲れ

でも、夕食では元気復活バイキングもカニやサザエもいただき、ビールも3杯程飲み、その後北京オリンピックの代表だった福井選手と吉越コーチの質疑応答があり、この二人が、普段着は普通の青年なのに、トライスーツを着たらチョーかっこ良い

新しいお友達もでき、楽しい2日間でした。大きな荷物で電車の中でご迷惑おかけしましたが、皆さま協力していただきありがとうございました。

海でのswimの不安はありますが、来月の本番に向けて泳ぎまくって一番苦手な事を克服して、ゴールしたいと思います

まずはSwimの恐怖を克服するメンタルの強さを1カ月後の本番に備えて鍛えて行きます

お休みといいながらも、ゆっくりとはしてませんがリフレッシュできましたので、明日のクラスは更に弾けたいとおもいますので、期待していて下さいませ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 8月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る