インストラクターのブログ
We love fitness佐々木妙子のオフィシャルブログ
We love fitnessトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

2012年5月のアーカイブ

時間

  • 2012-05-30(水)22:00
  • 更新日:2012-05-30 22:00

本日は朝からIBS横浜でのホットヨガ高島屋の前で、ルネのメンバーさんにお会いしました

サングラスをかけて、髪も編みこみですっぴンの私を見つけてくださり、ありがとうございます

その後のヨガは、皆さまヨガもホットも初めてなので、ゆったりと行いました

昨日が忙しかったので、ヨガの後はスパでゆったり、まったりさせていただきました

ジェットバスでマッサージされ、昨日の疲れが飛んで行ってしまいました

こんな素敵なところでお仕事させていただけることに感謝です

その後はゆっくりしようかと思いながらも、なんだかんだと忙しく、4時になってしまい、最近はまってる相棒の再放送をみてしまい、あっと言う間に次のクラスに行く時間に

やはりドラマはだめですねついつい見はまってしまいますね

そして、夜はまたバラエティやお笑にはまってまーす

やらなきゃいけないことが沢山あるけれど、明朝早起きしてやりたいと思いまーす

切羽詰まらないと動けない事を毎回反省しながらも、その方がなぜか効率が良いのは気のせいでしょうか

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

不安定な天気

  • 2012-05-30(水)00:22
  • 更新日:2012-05-30 00:22

今日も朝から天気が不安定との事でしたが、どうやら雨が降るのは午後のようなので、沢山の洗濯物をはためかして、自転車で新横浜のZUMBAのlessonに行きました

いつも参加して下さる氷川きよしの大ファンのお姉さまが派手なTシャツを下さいました

お姉さまには似合わなかったけど、私には似合いそうとの事でした

結構キラキラしてて緑も好きなので、愛用させていただきます

その後はIBS横浜でのhot yoga,鴨居でのZUMBAで私の火曜日は終了なんですが、本日はその後長津田での代行ZUMBAいつも元気な吉川先生が先週から喉の調子が悪く声が出ないようで、Dr stopがかかったため急遽代行でした

鴨居から長津田は電車で10分くらいなんだけど、どちらも駅から15分くらい歩くため、最悪タクシーかと思ってました

でも、万全を期していつもはヒール履いているけど、本日は低い靴を履いていたためか、予定より2本早い電車に乗ることが出来てタクシーのお世話にもならずに済みました

こちらの施設はお立ち台の上での指導なのですが、落ちないか不安でしたが、懐かしいお立ち台を思い出してなんだか楽しかったです

代行に伺うと、違和感を感じるのですが、さすが吉川先生ちゃんとBETOの教えを守っているので、違和感なくさせていただきました

レッスン後に、楽しかったよと握手をして下さった方もいらして、無事に代行をすることが出来たかと思います

雨もうまい具合に避けれたみたいで、洗濯物もしっかり渇き、雷が鳴って雨が降った時には家にいたし、その後も不安定な天気に左右されずに済みました

今日も素敵な日を過ごすことが出来ました

Thank You

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

  • 2012-05-28(月)23:10
  • 更新日:2012-05-28 23:10

昨日、何気なくテレビを見ていたら、浮き指が3人に1人位の割合でいるとの事

私は大丈夫って思いながら、見ていたら、あてはまることがいっぱいでした。

ハイヒールやミュールを履く人はほとんど浮き指との事

案の定浮き足でした整体の先生にもあんまり足の指が使えていないかもと指摘された後だったので、思いっきり納得していまいました

その整体の先生に膝に負担をかけずにマラソン人生を続けたいならベアフットランニングをマスターすべきとのことでネットで調べたら、以前レクチャーされた事があることを思い出しました

その時はなんの故障もなかったので聞き流してしまいましたが、今となってはちょっと後悔

なんで、形から入る私はベアフットランニング用のシューズを購入しました

5本指のシューズを買おうかと思ったのですが、私の小指がchubbyのためか、フィットしなかったので、NBから出ている方にしました

こちらはメッシュになっているので、夏も蒸れなさそうなので、ふだん履きにも出来そうです

ベアフットランは、体重を前に置き、足を地面につけた反動を力にし、膝は上に引き上げると言うランニング方法です

湘南国際マラソンはエントリー出来なかったけど、やはり、Honolulu Marathonに行きますかね

自転車に転向しようかと思いましたが、このベアフットランに挑戦してからでも遅くないかなって思いました

やっぱり走るのが好きなんだもの

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

寝不足

  • 2012-05-27(日)22:59
  • 更新日:2012-05-27 22:59

昨日は湘南国際マラソンのエントリーがあったのを思い出したのが21時半を過ぎてました

20時からスタートだっかので、その時点で3万何千人まちで、1万なん秒待ちで、どうやら順番が回って来るのは夜中の2時過ぎらしい

12時過ぎには耐えきれなくタイマーをセットして眠りに着きましたが、アラームが鳴ってpcをチェックしてもまだまだ順番は回ってきそうもなかったけど、30分後にもう1度アクセスしたけど、まだ無理そう

本日の仕事に差し支えるから諦めて寝ましたが、4時過ぎに目が覚め、もう一度アクセス

10人待ちで後数秒やっと繋がったらフルマラソンはすでにsold out

去年は朝の5時でもエントリー出来たので、余裕こいてましたが、マラソン人口が増えたって事なんでしょうね

そんなんで、今日は寝不足気味でした

朝の新百合ケ丘でのノリノリZumbaは元気いっぱいに久々に面を変えての変則にしてみましたが、いつも隅っこに居る方々の笑顔がはっきり見えたので、私も元気を沢山いただくことが出来ました

その後1度家に帰ったら、新しいZUMBAのCD&DVDが届いていて、見たり聞いたり、インストールしたりとパタパタして、次のお仕事に

東戸塚に着いたら、眠気がmaxに襲ってきたので、リポビタンン リファインなるものを飲んだら、全てのレッスンが終わっても元気モリモリでした

このまま寝ることが出来るかと不安になってましたが、威力はそろそろ切れたようで、只今睡魔と闘ってる次第であります

先週は金冠日食で朝早くから騒いでいた月曜日ですが、明日の朝一のクラスはお休みなので、ゆっくりと出来そうです

只今月曜日の朝のアラームを止めました

そっか昨日の寝不足は今日でチャラになるって事だったのか

帳尻は合うように出来ているんだね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やってもうた

  • 2012-05-26(土)00:27
  • 更新日:2012-05-26 00:27

本日は余裕で支度を終えて、洗濯も掃除も終わったし、早めに横浜に行ってお買い物でもと思い、何を着ようかとたんすを物色してたら、お電話が

急な代行かしらっと思ったら、思いっきり忘れてました本日の代行

近くだったので、自転車を飛ばして何とか15分遅れでスタート出来ました

待っていて下さった事にも感謝ですが、代行を楽しみにして下さった事にも感謝です

15分短い分しっかりと骨盤を開いて閉じて、ほぐして動かしまくりましたよ

笑いもあり、皆さま集中していただけました

遅刻をしたにも関わらず、皆さまに沢山の暖かいお言葉をいただき、恐縮です

その後すぐに移動してのZUMBAこちらも沢山の愛をいただきました

そして、自転車を撮りに戻ったら、ちゃんと駐輪が出来ていなかったので、駐輪代が無料に

雨もうまい具合に避けれて濡れなかったし、意外と良い日でした

でも、もっとうれしい事がその後ありました

ヨーガセラピーに参加いただいてる体調がすぐれなかった方が、セラピーの後の普通スタジオのヨガに出て下さってから、毎日のようにヨガを受けてくださってます

本日は私はZUMBAだったのですが、興味を持って下さり、今回は外から見るだけとの事でしたが、出来そうなら次回参加していただけるとのことです

この方は1年間お風呂しか使用してなかったのに、ヨーガセラピーを実践して3回目での良い効果が出ています

本日は、やってもうたにも関わらず沢山の気づきをいただくことが出来ました

本日は、沢山の方の愛をいただくことが出来たことに感謝です

明日も沢山の愛を差し上げて、いただきたいと思いまーす

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 5月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る