インストラクターのブログ
We love fitness佐々木妙子のオフィシャルブログ
We love fitnessトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年2月のアーカイブ

2012年2月のアーカイブ

ゴパン

  • 2012-02-29(水)21:47
  • 更新日:2012-02-29 21:47

 今日の雪は凄かったですね

どうやら私は一番雪がひどい時間に銀行やスーパーに行ったようです

スノーブーツを履き、帽子、耳あて、手袋、ちょーモコモコのマフラーにマスクと完全防寒で出かけました

そして、帰宅後は雪かきをしました改めて雪国の方たちの大変さを感じました

今朝は昨日いただいたゴパンで朝ごはん左側のおいなりさんのように見えるのがゴパンです

なんか、ほっこりしていておいしかったやっぱ手作りっていいね

作った人の愛情を感じますね

さてと私も愛情込めてHoneyのために料理を作りますかね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Big!

  • 2012-02-28(火)22:34
  • 更新日:2012-02-28 22:34

本日は鴨居でのクラスの前になんだか時間があるので、隣にある業務スーパーを探索

いつもは、チーズと豆乳をさっと買って行くだけなのですが(地元のスーパーより、かなり安いんです)、あっそうだケチャップがない!と思い、見つけましたよ

1kgでなんと198円輸入品ではなく、日本製です

ケチャップは醤油と違って毎日は使わないけど、結構減りが早いんだよね

なぜなら、ケチャップライスとナポリタンがだーい好きだからです

おしゃれなパスタ屋さんに行くより、自分で作ったナポリタンの方が好きなんです

安上がりですね

そして、今日は先日ゴパンでパンを作って下さった方が、ほんとのゴパンを持って来て下さいました

明日の朝食は初ゴパンにしたいと思いまーす

Midnight位から雪になるようで、明朝は積もるかもということですので、朝早い方は気をつけて下さいませ私は明日は夕方1本だけなので、朝寝坊したいと思います

今日はなんだかお疲れ気味なんで爆睡出来そうです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

最近のお気に入り

  • 2012-02-27(月)22:27
  • 更新日:2012-02-27 22:27

料理は好きなんだけれど、時間がなく、冷凍食品のお世話になることも多いです

朝はお味噌汁、ご飯、納豆、漬物に、卵かソーセージか、鮭などの蛋白源をつけて、満足なんですが、昼はちゃんと食べれる時間がほとんどなく、おにぎりやパンで終了になってしまします

食べれるだけよしとしてますが

夜も遅いので、軽く食べたいし、野菜が取りたいって時に最高です

どこをとっても緑色です緑黄色野菜を意識して取らないと、すぐに口内炎ができてしまうので、これは私のためにある冷凍食品です

これをお皿に入れて、卵を一個落としてレンジで5分ほどチン

荒引きコショウとお醤油をかければ完成

ご飯にも、パンにも合うし、お酒のつまみにもGoodです

水曜日の冷凍食品半額の日に買いこんでまーす

後は冷凍枝豆ちゃんにお世話になってます

イソフラボンも大切だからね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やっぱサイコー

  • 2012-02-26(日)22:42
  • 更新日:2012-02-26 22:42

今日はノりノリ新百合ケ丘レッスンの後、久々のbe yogaでのJunkoさんのlong yoga class

私的には1年位ご無沙汰していた位でしたが。Junkoさんのお子様はすでに2歳7カ月

ってことは3年近くご無沙汰してたんですね

Junkoさんは以前75分でも、90分でもいつも時間オーバーするんで、今日はlong classだから大丈夫かなって思ったら、やはり、30分オーバー

でも、最初にインフォメーションして下さった通りに、瞑想タイム20分

寝ていたのか?しばらくは記憶がございません

でも、とても素晴らしいヨガを久々にさせていただきました

やはり、ヨガは指導するだけではなく、受けないとね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日は冬に逆戻り

  • 2012-02-25(土)20:49
  • 更新日:2012-02-25 20:49

今日は朝から雨で寒い土曜日でした

このお仕事を始めてから去年までは土曜日はお休みにしてましたが、今年から1本だけレギュラーでいれることになりました

家から自転車で10分雨でも1駅なので、自主トレも兼ねてレッスンさせていただいてます

14:15からの1時間のクラスなので、朝はゆっくり、終わってからもゆっくり出来るので、いつも時間に追われあちこち移動してレッスンしている私にとっては、ゆっくりとした時間を堪能させていただいてます

近いしね

最近、諸先輩方が代行を立てて研修や出張が多くて、長い間担当していたクラスを辞めなければならないということをよく聞きます

私から見ればあんなすばらしいイントラのレッスンを毎週のようにうけられるなんてうらやましいって思いますが

私はヨーガを学んでからヨーガの八支則のヤマの中のアパリグラハ(執着しない)が少し身に着き、結構突然の変化を楽しんだりしてますが、ヨーガが一般的になっても、まだまだこの教えは浸透していないんだなって思う今日この頃です

なので、これを皆さまに伝えるべきと思い、少しずつ私のクラスで伝えています

これは、ZUMBAにも通じていることなんですよ

明日のクラスはそれを踏まえて、皆が燃焼出来るようにしちゃいますね

そして午後は久しぶりに大好きな純子さんのヨガに久々に参加出来ることにわくわくしてます

15:30から18時までという長い時間だけど、純子さんのクラスは、2年近く受けれなかったので、楽しみです

少しの間日曜日の午後はお仕事がお休みになってしまいましたが、その分、毎週色々なイベントに参加出来、学べることに感謝です

Weekdayは時間に追われて忙しいけど、今はWeekendは結構好きなことを堪能してますよ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る