インストラクターのブログ
We love fitness佐々木妙子のオフィシャルブログ
We love fitnessトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年1月のアーカイブ

2012年1月のアーカイブ

久々の快晴!

  • 2012-01-25(水)22:18
  • 更新日:2012-01-25 22:18

今日は朝から晴れていてお洗濯日和でしたね

朝はいつもより早く起きなければならず、寒かったけれど、昼に帰宅した時はいつもより暖かかった

そして、今日のママ&ベビーヨガは少ない人数でしたが、ママたちがしっかりと動けたようです

ちょっと疲れていたけれどこのお天気もったいないので、久々に外を10km程走りました

信号がいい具合に青になったせいか、タイムがいい感じでしたっていうか、身体は相当走りたかったようですトレッドミルではなく、やはり外ランが良いようです

そして夜は港南台ココカラでのZUMBA

アリーナという体育館のように広いので、暖房つけて行ってますそしていつも笑顔で参加して下さった方が、関西に引っ越されるとのことで、本日が最後でした

簿記2級の勉強をレッスン後していたのですが、その後は勉強する姿を見ていないので、きっと合格されたのでしょうね

関西に行っても、ZUMBA とYOGA続けてくださいね

素敵な笑顔をありがとうございます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

雪!

  • 2012-01-24(火)22:50
  • 更新日:2012-01-24 22:50

昨夜は9時過ぎに帰宅しましたが、雪も降ってなく、12時前には就寝しました

今朝、雪が積もっているよ!と起こされ、窓を開けてみたところ雪はありませんでした

そう、部屋の前は神社なんで、朝早く雪かきをしてくれたようです

テレビでは都内も相当の雪のようでしたが、ここ横浜はそんなでもなかった

しかーし、本日はディズニーランドの横のヒルトン様でのレッスン武蔵野線は運転見合わせ、京葉線は20分以上の遅れ、早めに家を出る羽目に

案の定八丁堀に着いたら、そうとう遅れているようでも、5分ほどで無事に電車に乗れました

この寒いのに、沢山の人がディズニーランドまたはシーに行くんだなって思っていたら、イクスピアリは空いてたので、電車が集中してただけだったようです

無事にヒルトンに着いたものの、開始5分前にやっと1人到着

マンツーマンかなって思いながら、2人で声を掛けまくり、やっと2人目get

そして、ギリギリにChikaさん到着

4人で楽しくZumbaしましたいつも以上におしゃべりタイムが多かったけれど、お一人病み上がりなんで無理のないようにしながらも、結構楽しい1時間を過ごしました

その後は電車も遅れてなく、無事に帰宅出来ましたが、ほんの10分くらいまた雪がちらつきました

その後は雪が降ることもなかったけれど、全ての仕事を終え、9時半過ぎに帰宅して、ヒーターを着けたら7度でした

今まで、このヒーターは9度が最高に低かったのですが、今日の寒さはこの冬最高でした

ヒーターをつけてもしばらく暖まらなかったです

1時間たってやっと暖まりました

明日も急遽ココカラ港南台sama にてpower yogaの代行が入りましたので、ゆっくり出来ませんが、稼がさせていただきます

その後は私の開催のママ&ベビヨガです、今は2歳児が中心になってますが1歳未満を募集してます

もちろん、時間帯は違うのでご心配なく

そして夜はまた港南台に戻り、Zumba です

寒さにめげずに一緒に熱い汗を流しましょう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

春の香り

  • 2012-01-22(日)23:06
  • 更新日:2012-01-22 23:06

本日帰宅したら母から大好きなチューリップが届いてました

誕生日に送ってくれたそうです外は寒かったけれど、春の匂いを感じました

おまけに夕食には菜の花のからし和えをいただいたので、心は春のようにうきうきです

今週からしばらく午後のクラスがないので、前から気になっていたバーカン・メッソド・ヨガに体験で行ってきました以前はビクラムだったので、どんなもんだろうって思いながらも、今日は軽めのりトリートヨガなるものを試しました

初心者向けとの事でしたが、久々に受けるヨガは気持ち良かったですそして大発汗シャワーを浴びても、しばらくは汗がひかず

次のクラスを、覗いてみたら、ビクラムヨガ?って思いながら受付で詳細を確認してら、ビクラム・チョードリー氏のもとで学んだ、バーカン氏のヨガのようでした

来週は90分コースに予約したけど、ビクラムヨガと同じなのかな

ちなみに今月中は2回体験無料です

多分、バーカン・メッソド・ヨガなるクラスよりも、りトリートヨガの方がイントラの個性が出ているのかなって思います。その分以前のビクラムにはなかったかと思います

どっちにしろ汗をかくのはやめられません

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日も寒ーい!

  • 2012-01-21(土)21:32
  • 更新日:2012-01-21 21:32

昨日は雪がちらつきましたが、積もることもなくって良かったです今日も雪にならずにしとしと雨でしたが、ともかく寒い

1月生まれだって言うのに、寒いのは嫌いで、母に言わせると、冬場は冬眠にはいるそうです

そういえば、仕事にはきちんと行ってるけど、遊びには行っていないなぁ~

でも、少し前まではスキーにも行っていたんだけれどねもちろんそのあとのBeerと温泉も楽しみに

やっぱ、夏が好きだなぁきっとこの寒さがあるから、夏の暑いのが恋しく思えるんだろうな四季がある日本に生まれたことに感謝しないとね

今日は朝起きたら目がチョー腫れてました多分まつ毛のエクステが合わなくなってきたようです

半年近くつけていたので、楽ちんだったけど、痒いわ、腫れるはここ1カ月

エクステのせいではないと思い続けましたが、この辺で1度お休みした方がよさそうです。

1カ月フリーパスが半月ほど残っていて、それまでっておもったけれど、もう限界のようです

悪化して目に大きなトラブルが出る前に辞めます

明日予約してあるので、全て外して貰います

本日はアイメークが出来なかったので、帽子を目深にかぶってレッスンさせていただきました

アイコンタクトあまり出来なくてすみません

でも、レッスンはのりまくりましたよ

明日は、腫れがひくように愛シングしたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Surprise

  • 2012-01-19(木)23:47
  • 更新日:2012-01-19 23:47

18日は私の誕生日でした結構いい年になりました

前日にHONEYが食事に連れて行ってくれました去年の誕生日も忘れていたので今年も忘れてるんだろうなって思ってました

そしたら、なんとびっくりプレセントをいただいちゃいました

それも、今までsilverばかりだったのに、初めてgoldを

当日は仕事が忙しく祝うことが出来ないから、Birthday Eveに知らんぷりをしながら、祝ってくれたそうですこういうのってチョーうれしいですね

年齢と、脂肪は捨てたいと常に思ってましたが、やっぱうれしいですね

当日は、沢山のメールや海外に居る友達から電話をいただいたりと、本当に感謝です

おまけにママ&ベビーヨガのママから、今日誕生日ですよねって聞かれ、(なんで知ってるの?)と思いながらもそうですって答えたら、ベビー達からおめでとうって言って貰い、ほっぺにキスまでしてもらっちゃいました

ちょー若いメンズから、キスして貰ったのなんて久々甥っ子も大きくなってそんなことしてくれないし

そんな感じで最高なBirthday Eve and Birthdayを過ごしました

年は一つ取ったけれど、まだまだ行けますよ

明日は雪になりそうですが、電車が止まらないことを祈ります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る